伝え方が重要ってほんと?
さっき仕事から帰りました。
トラリピ速報です。
▲294円・・・
まーまだ始めたばかりだし、様子見で。
さて、今日もちょっと仕事で思ったことを。
伝え方について、上司から怒られた。
上司
「君は上長なんだから、部下一人一人に会社の温度感を伝えるのが仕事だ。同じミスをしないように伝えるんだ」
自分
「現代社会において伝え方次第で業績上がったり、ミスが減るならどの業態も絶好調ですよ。以下に効率よく、素人でも同じ事ができるようにする仕組みを作るべきだと考えます。〇〇みたいな事をしたいです。」
上司
「スピード感が求められているんだ。◯◯をして成功できるかわからないだろ。温度感を伝えれば、体で覚える」
自分
「・・・可能な限りがんばります」
◯◯な事は想像におまかせしますが、エクセルとかでできるような簡単なシート作成する程度。
皆さんはどう思います?
熱い思いを伝えるだけで、生産性向上すると思います?自分の部下バイトも入れたら50人ぐらいいるんですよ?
プレゼンや、面談ならわかるけど、ミス減少が温度感伝えるって・・・昭和の日本じゃないんだから。病気なのかなと思っちゃいましたね。
まーそれでも提案がしょぼかったのかと考え勉強はしようと思うけど。
こんな企業が日本に居続ける事がどんどんリスクになるんやろな。