かめかめ投資家の成り上がり記録

金が全てではないが、やりたい事には金がいる。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンで出世するためには?

さっき仕事から帰ってきました。 今転職するべきか考え中。本当に悩む。 このまま続けたとして、サラリーマンで出世する為にはどうするか考えてみた。 10年以上サラリーマンやった自分の持論を結論から言うと、 「誰かが決めた作業、指示に対して、付加価値…

伝え方が重要ってほんと?

さっき仕事から帰りました。 トラリピ速報です。 ▲294円・・・ まーまだ始めたばかりだし、様子見で。 さて、今日もちょっと仕事で思ったことを。 伝え方について、上司から怒られた。 上司 「君は上長なんだから、部下一人一人に会社の温度感を伝えるのが仕…

やりがある仕事って何?

トラリピは為替が動いてないんでお休み。 転職したいって思ってるけど、理由を考えてみた。 ①やりがいある事したい ②給料は今と同じくらい ③今の会社の方針があわない この3つが主な理由かなぁ。 【①やりがいある仕事って・・・】 そもそも何なのか。自分自…

トラリピ生活 1日目

さっき仕事から帰ってきました。 なんと+488円 ラッキー。ポンドが異常なほど上昇してますね。ポンドもトラリピしときゃよかった・・・ 今日は一日仕事で怒られっぱなし・・・ トップダウンであれやれ、これやれ。 現代の30歳以下ぐらい(いわゆるゆとり世代…

トラリピ開始 脱サラリーマン

最近ブログ書いてなかったんで、暇つぶしに書いてみます。 閲覧者が増えたら、自己紹介をしようと思ってます。 トラリピって知ってますか?最近知ったんですが、設定さえしっかりやれば、自動でFXやってくれるらしいです。2008年ぐらいにこれと同じことして…